2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南相馬は明日テスト!名取は2週間を切った!

南相馬は明日がテストやね! ラストスパート頑張りましょう!!! 名取は、とにかく学校のワークの暗記に時間を使いましょう。 塾でも対策をしていきますのが、とにかく学校ワークの暗記です。 ひたすらひたすら隠して自分テスト。 テスト範囲のすべての問題…

中学生は、ほぼ全員が塾かな!?

今日は、中学生は全員塾かな? 参加できる人だけになると思いますが、しっかり頑張りましょう♪ ★ID 846 7224 3378 ★パス 303 159

9月28日 国語力ってさ…

学校ワークのテスト範囲をやり尽くしましょう 単に、「やる」ではなく「やり尽くす」が大切 「やり尽くす」のは「わからないものはない」というところまで 仕上げること。 1周解いた人は、2周3周…とやる。 目をつぶると、ワークの紙面が浮かぶくらい やり…

今日は22時くらいまでオンラインやるよー!

860 2806 2804 900 157

ごめん、ちょっとまってて!

オンライン 19時くらいまでには またブログを更新しますので! ちょっと移動してるから待っててください!

急遽、オンラインやります!

★急遽ですが、テスト直前なのでオンラインを開けます! 参加している人がいれば、21:30までオンラインを続けます! ※最近分かったんだけど、誰も入っていなくて画面に動きがないと自動で終了する仕組み見たい。突然落ちたらごめん! 892 9004 4520 937 …

もうね、学校ワークの繰り返し。これしかないっしょ!! もうすべての答えを暗記する! ゾーンに入ると、 どこに何が書いてあるかも分かる。 ワークが映像として浮かんでくるくらいにならないと。 定期テストなんて、我慢暗記大会! 学校のワークを最低でも…

テストがだんだん近づいてきた・・・

やるしかねー! 学校ワークの繰り返し! もうすべての答えを暗記する! 中間テストなんて、我慢暗記大会! 学校のワークを最低でも3周以上回したやつの勝ち! ★ ID 878 5710 7521 ★パス 219 325

さぁ、テストが近づいてきたぞ!

中3生は最初に実力テストだね! 配布してある理科の全単元テスト、しっかり勉強をしてください! 中1・中2生は、テスト範囲の学校のワークをどんどん進めましょう! 学校のワークを何回も繰り返すことが高得点を取るために必要な勉強法です! とっとと1…

急遽だけど、今日も頑張ろー

まだまだ頑張れる! ★ID 875 8087 2380 ★パス 865 933

急遽、21時までオンライン自習室!

ID 870 5789 7825 パス 462 980

中3生、理科全問冊子、とにかく頑張れ!

【南相馬・名取中3生】 昨日配布した「全範囲理科マスタープリ」をとにかくやりましょう! ★やり方その1 ある程度理科できる人★ ●先にテストをしてできない部分を発見してから勉強● ①冊子に直接鉛筆でテストする ②冊子を見て丸付けをする。このとき、間違…

今日も頑張ろう!

●南相馬中1生 →とにかく英語をしっかり暗記して!Unit4とUnit5の本文暗記。そして、フォレスタの後ろのキーワードの暗記。明日テストだからね! 英語が仕上がってきたら、理科に突入します! ●名取中1生 【数学】 昨日出ている方程式のプリント3枚と、文…

今日は南相馬の中3生がメインかな!?

南相馬中3生へ ●英語● 今回は、現在完了形がテスト範囲。Unit2〜Unit3のフォレスタをオレンジペン&演習をかけておいて。ここはちゃんと勉強すればしっかり点数が取れます。Have you ever〜って何回も声に出して暗記しておくこと! ●理科● 動画プリントが…

今週も頑張ろう!

●南相馬中2生 →動点の復習を!英語はUnit3までなので、不定詞の復習を! ●南相馬中1生 →Unit4とUnit5の本文を徹底的に暗記しましょう!毎回の授業でテストするよ! Unit6の三単現のsもしっかり見直ししておく! ●名取中1生 【数学】 ・文字式 オリジ…

やっと断食終わったよー♪

昨日は、最後の1時間、マジでトークショーをしてしまいました(笑) 反省しております。 でも、こういう時間もいいよね♪ ということで、今日も頑張りましょう! ●南相馬中3生● ① 速単を30分やる → とにかく音読して英語から日本語へ!スペルはいらない!…

昨日はまさかの…

昨日は、やらかしました。。。 オンライン23時に終了だったのに、直前に電話が来てしまい、気づいたら23時30分を過ぎてるという・・・(笑) しかも、塾長のPCは画面の切り替えができるので、オンラインの画面が全く写っていない状況も結構あるんです…

今日は断食3日目!って関係ないか(笑)

●南相馬中2生 昨日やった動点の問題、もう1回復習してみて。ノートに図を書いて理解するように! 中間テストに向けて連立と1次関数の学校ワークをどんどん進めてください。 英語は、フォレスタのUnit3が中心なので、オレンジペンの部分を自分で何度も演…

今日は、南相馬の中3と高校生かな!?

やることリスト! 今週末の新教研に向けて、理社をすべてやり直すこと! 動画でオレンジペン入れたテキストをすべて青ペンテストをし、分からない部分は徹底的にやり込もう! 歴史も地理も同様ね! やれることはトコトンやって行きましょう♪ まさかとは思う…

オンライン自習室! 再開します!!!

●名取の中3生へ● ・名取の中3生は、地理の細かい地域の動画も見て勉強も始めよう。世界地理のアメリカ州・アジア州…など。日本地理の九州地方、近畿地方…など。ホチ止めされてるテキストを暗記する→フォレスタステップをオレンジペン→青ペン演習の流れで!…