今日も頑張ろう!

南相馬中1生

→とにかく英語をしっかり暗記して!Unit4とUnit5の本文暗記。そして、フォレスタの後ろのキーワードの暗記。明日テストだからね! 英語が仕上がってきたら、理科に突入します!

 

●名取中1生

【数学】

昨日出ている方程式のプリント3枚と、文字式テスト1枚

金曜日まで出してね!

 

【英語】unit4.5.6やっちゃおう!!

 ①本文暗記unit4.5を完璧に(明日テストをします♪)

 ②フォレスタp41~81…tryとexerciseオレンジペンで記入したところを自分テスト

塾長と勉強したunit6も、勉強をスタート出来ます。暗記してテストを繰り返して行きましょう。次のテスト範囲は広いです。早く始めないと、終わらなくなってしまいますよ〜!!

 

【理科・社会・国語】

そろそろテスト範囲の学校ワークに着手してください。テスト前に、「ワークが終わってない!!」なんてことにならないように、コツコツと!そろそろ塾に持ってきてもらって、「学校ワークの勉強の仕方」のおさらいをしていきます。早くやっておいた方がいいよね!!

 

 

●名取中2生

【数学】1次関数

 オリジナルテキストp92~137、p140、141、143、145〜151

交点、面積、動点…忘れてしまう前に、しっかりと自分のものにしましょう。

 

【英語】フォレスタp79~115のtryとexercise…オレンジペン記入と自分テスト

 

【理科・社会】テスト範囲の学校ワークに着手…少しずつ「隠して暗記」をし始まろう。早くやったもん勝ちです。理科社会の点数は、単純に「やったか・やらないか」です。

 

●名取中3生

【数学】平方根二次方程式・二次関数

①オンリーワンp70~144の空いているところ…膨大なので、「例題だけ」「奇数番号だけ」「苦手なところから」と、「浅く・広く・何周も」を心がけましょう。受験生は量との勝負も重要です。

②オリジナルテキストp63~132も次のテストのテスト範囲です。①と同じように、上手に活用してください。分からないところは、質問してください。潰していこう!

 

【英語】unit3.4

フォレスタp75~111が次のテスト範囲になると思います。オレンジペン記入、自分テストを繰り返して、ドンドン自分のものにしよう。

学校のテストは学校ワークから多くが出ますので、フォレスタで文法が入った人は、学校ワークを回し始めましょう。

 

※常に回していて欲しいのは、速読英単語!

結構、後ろの方まで読んでいる人もいます。2周目、3周目…どんどん速単を回しましょう!!

 

【理科・社会】

・次のテストに全力です。中3前期の評定が次のテストで決まります。

理科の、遺伝(からかな?)〜の動画を見ておいてください。授業もしていきますのでその前に基礎知識を入れておいてください。

もちろん、伴って学校ワークもやっていきましょう。

 とにかく理科と社会をコツコツやること!これはやったもん勝ち!

 

 

★ID 870 9454 7617

★パス  645 945