今日は断食3日目!って関係ないか(笑)

南相馬中2生

昨日やった動点の問題、もう1回復習してみて。ノートに図を書いて理解するように!

中間テストに向けて連立と1次関数の学校ワークをどんどん進めてください。

英語は、フォレスタのUnit3が中心なので、オレンジペンの部分を自分で何度も演習です!

 

●名取中1生

【数学】文字式と方程式

 日曜日に渡したプリントはしっかりやりきったかな??

 オリジナルテキストp42~82の空いているところを直書き・○付け

 オンリーワンp60~p111の空いているところを直書き・○付け

方程式は、夏合宿で集中して学びました。次のテスト範囲に間違いなく入ってきますので、そろそろ復習を始めましょう。忘れているところや、分からないところは、次回からのクラスでまたやっていきます。

 

【英語】unit4.5やっちゃおう!!

 ①本文暗記unit4.5を完璧に

 ②フォレスタp41~67…tryとexerciseオレンジペンで記入したところを自分テスト

昨日コウタ先生とやった、unit5の本文暗記も加わります。次のテストで、英語の真価が問われます。早く本文を覚えてしまおう。

     

【理科・社会・国語】

そろそろテスト範囲の学校ワークに着手してください。テスト前に、「ワークが終わってない!!」なんてことにならないように、コツコツと!

 

 

●名取中2生

【数学】1次関数

 オリジナルテキストp92~137.145〜146

昨日コウタ先生と勉強したところの空いているところを潰していこう。復習になります。

交点、面積…忘れてしまう前に、しっかりと自分のものにしましょう。

 

【英語】フォレスタp79~115のtryとexercise…オレンジペン記入と自分テスト

 

【理科・社会】テスト範囲の学校ワークに着手…少しずつ「隠して暗記」をし始まろう。早くやったもん勝ちです。理科社会の点数は、単純に「やったか・やらないか」です。

 

●名取中3生

【数学】平方根二次方程式・二次関数

①オンリーワンp70~144の空いているところ…膨大なので、「例題だけ」「奇数番号だけ」「苦手なところから」と、「浅く・広く・何周も」を心がけましょう。受験生は量との勝負も重要です。

②オリジナルテキストp63~132も次のテストのテスト範囲です。①と同じように、上手に活用してください。分からないところは、質問してください。潰していこう!!

③昨日渡した数学プリ

簡単な答えしか渡せなくてすみません。不明点は質問してください。

 

【英語】unit3.4

フォレスタp75~111が次のテスト範囲になると思います。オレンジペン記入、自分テストを繰り返して、ドンドン自分のものにしよう。

 

【理科・社会】

・名取の中3生は、地理の細かい地域の動画も見て勉強も始めよう。世界地理のアメリカ州アジア州…など。日本地理の九州地方、近畿地方…など。ホチ止めされてるテキストを暗記する→フォレスタステップをオレンジペン→青ペン演習の流れで!

 

・理科は中1〜中2のすべてを1周したい!動画のオレンジペンをすべて1回チェックし、怪しい単元はフォレスタステップで固める方針で!

 

とにかく理科と社会をコツコツやること!これはやったもん勝ち!

 

 

★ID 838 3542 4414

★パス  385 489