中3生へ

 今週は塾が休みなので、やるべきことを指示します。

 

① 理科の【運動】の動画を見ておく。

→適当に見てオレンジペン記入は絶対にしないこと。この単元は理解が重要なので、必要なら巻き戻しをして何回も見て理解しておいて!動画の2〜8まで!理解することが何よりも大事です。

 

2 力のつりあい・合力・分力 https://vdg.jp/Tlqu5TpjgCdb/

3 運動の大原則1 https://vdg.jp/1tB-xNnuL7YE/

4 運動の大原則2 https://vdg.jp/K1r9XcUmr8Bs/

5 運動とグラフ https://vdg.jp/lA5Mib0XB5dX/

6 速さの計算練習 https://vdg.jp/CxoM_SEjkw3n/

7 運動と速さ https://vdg.jp/LvgSuXLFT4DB/

8 慣性・作用反作用 https://vdg.jp/Qec8vSfFUZnD/

 

② オリテキ数 平方根二次方程式を自分で演習しておく

授業でも話したように、1ページをすべてやってから次に進むという方式では心が折れます(笑)2〜3問やったらドンドン飛ばして次のページに進んで早く1周終わらせましょう!終わったらまた最初に戻って2〜3問ずつ最後まで!もちろん自分で丸付けをして、解説見ても分からない問題はチェックして授業が始まってから質問を!今回の数学は練習すれば高得点間違いなしの単元です!頑張れ!

 

③ 英語フォレスタ Unit2とUnit3 の try とex をオレンジペン記入→ノートに演習

 

今回のテスト範囲は現在完了です。まとめのプリントがファイリングされていますので、まずはそのプリントを赤シート→ノートで頭に入れてから演習した方が効率的です♪現在完了も練習すれば絶対にできるようになります!

 

 

今回の中3生の中間テストは、絶対に失敗できません。塾は休みだけど、みんなは勉強の手を緩めないようにね!

 

 

 

 

まさかとは思うけど、

 

勉強の前10分+勉強終わったあと10分+便所10分は、速単やってるよね♡

 

やってない人は、太平洋に沈めますので覚悟を。