10月26日オンライン自習室

高校生時代って

マジ本気マジで

「毎日」と言っていいくらい何らかのテストがありました。

そして、テストの点が振るわないと

このクラスに居られなくなってしまう…という

嘘みたいなペナルティもありました(笑)

 

そんなの嫌でしょ。

否が応でもがんばるでしょ。

 

決して褒められない(笑)ある日のタイムテーブル

18時くらい 帰宅

〜20時 お風呂+夜ご飯

20時〜勉強開始

21時 睡魔に襲われる

21時〜 意識を失う

0時 すっっっっっごい辛いけど起床。だって明日テストだから。

0時〜5時 テスト勉強(数学だったり古文だったり英単語だったり)

5時〜6時 仮眠(この睡眠で頭が整理されるそうです)

6時 ボロボロな気持ちでまた起床。

6時〜 登校準備

7時 登校

7時半 学校に着いてからもまたテスト勉強 withコンビニおでん(大根としらたき)

8時半〜テスト開始(なんとか合格点)

 

書いているだけで めまいがしますが、

こんな日が、少し…いや、結構ありました。3〜4時間睡眠?

流石に寝ないのは無理ですね。

 

0時に寝て、3時に起きる日もありましたよ。

夜中の3時、今でもトラウマです。

 

よい子の皆さんは真似しないでね(笑)

ちなみに、計画性が私よりもなかった塾長は

これよりも無茶をしていたと思います。

寝ないのはザラかな?

あくまでも頑張るときの一例。

そして、まだまだ頑張っている人もたくさん居ますよ。

 

やっぱり、「質より量!」だの「やり方が大切!」だの言うてますけども、

勉強時間の確保は最重要。

時間をこなさずして、中身うんたら…は言えません。

その点オンラインは良いよね。

お家に居ながら長時間勉強ができて、

先生に聞きたいことも聞けるし、そして何より、「仲間」と頑張れる。

 

さあ!

今日もオンライン頑張るとしますか。

 

名取生やること

中1

数学反比例まで進みました。復習しないと忘れちゃうからやりましょう&やりましょう。

オンリーワン〜p175 の空いているところ

 

中2

英語も数学もどんどん進んでいます。頑張って付いてきて!!

英語フォレスタ〜p131エクササイズオレンジペンで

数学オンリーワン〜p163の空いているとこ

 

中3

英語も数学もとってもとっても進んでいます。これから習うことは全部受験対策だと思って頭に入れていこう。

英語フォレスタ〜p123オレンジペン

数学オンリーワン〜p193のやっていないところをやる

社会は公民のビデオはどんどん見て、フォレスタステップをぐるぐる回して

理科もフォレスタステップを何度も回します。答えを暗記してしまうくらい。

 

 

 

 

856 0678 5691

736 659