10月21日オンライン自習室

さあさあ!

勉強の前に腹ごしらえをしましょう!

ベタに「腹が減っては戦はできぬ」

 

中3受験生の頃の私は、

夕方4時〜5時に学校からお家に帰ってきて

すぐお風呂。

で、母の作ってくれた でっかいおにぎり片手に

そのまま12時まで勉強していました。

絶対に絶対に、原町高校に入りたかったから。

その一心。

 

その時は辛かったのでしょうけど

今になると、そのでっかいおにぎりは、思い出の味。

母からの温かいエール。

 

みんなの一生に一度、そして初めての「超絶頑張る時」

絶対に報われる。絶対に良い思い出になる。

「あの時 あんなにがんばれた」という将来の自分への糧になる。

 

今日も頑張りましょう!!

 

名取生へ宿題

数学を中心に進めましょう。

中3生は、そろそろ「英語漬け期間」が始まります。それまでに数学の貯金をしておきましょう。じっくり数学ができる期間は貴重ですよ。

 

中3

オンリー182〜191

オリテキ172〜183

 

中2

オンリー〜159

オリテキ〜160・165〜166

 

中1

オンリー〜167

オリテキ113〜136

 

 

 

824 7031 4966

485 909