12月4日 オンライン自習室

今日は、南相馬の中3生がメインかな!

 

【重要】

明日は、14時30分〜21時30分の時間で オンライン自習室 を開講します。

南相馬の中3生は日曜日が模試なので、明日はしっかり勉強しましょう。

もちろん午前中からしっかり勉強して、14時30分からはオンラインでね!

 

● これまでの過去問演習で出てきた問題はすべて完璧に。授業で解説したメモもしっかり確認し、説明できるレベルに。

→ 国語は線を引きながら根拠を探すことを意識せよ。古文は人物を□で囲みながら。

→数学は基本問題を解くことを意識。6と7の(3)は難しいので基本は捨てる。その分の時間で1〜3の計算ミスをしていないかの確認。4と5は勝負できるなら勝負!

→英語は、3の英作文は、すぐに行けそうなら取り掛かってもいいけど、ここは正答率がすごく低いので、飛ばしてもいい。4と5の長文にしっかり時間を取ること。リスニング中にちょっとでも2の文法をやるのもあり。

→理科と社会は、模試でやった穴を見つけて、しっかり単元潰しをせよ。ってか、歴史での失点はそろそろ許さん。公民は、人権までが範囲なので、基本的人権の一覧表をちゃんと確認せよ。

 

マジでやるしかねーっす。

 

 

874 0926 6855

071 374