さ、今週も頑張りましょう!

今週は、毎日同じ番号の予定です!

ただ、変更になるかもしれないから、ズームに入れないと思ったらこのブログをチェックしてね!

 

定期テスト勉強の極意★

 

● 学校のワークを最優先でやること。

① まずは自力で解いて、どこが分からないかをチェック→これが終わればワークの提出ができる。

② オレンジペンで書くか、鉛筆で書いた部分を折って隠すかして、ノートに何度も自分テスト(ここで青ペンを使うといいよ!)

③ テスト範囲のワークの問題がすべて完璧になれば絶対に高得点に決まってる!!!!

 

特に、理科・社会・英語はこれでほぼいける!

 

※ ノートまとめ(色ペン使ったり、定規使ったり、修正テープ使ったり)は、本当に無駄が多すぎるから絶対にやっちゃダメ! ノートまとめたところで問題解けるようにならないから! とにかく問題集を使って自分テストを何度も繰り返すこと! そのときに分からないものが出てきたら調べるのはOKよ!あとは質問しましょう♪♪

 

ID  894 8383 0455

パス 2357

→パスは自分で設定できるようになりました。1桁の素数ですー♪